ULTRA'ALDERAS Official 【弾丸遠征】アウェイ長崎戦! - AlderasOfficial

【弾丸遠征】アウェイ長崎戦!

2022年9月17⽇

先週はPO争いの大一番、アウェイ長崎戦での勝利、最高でしたね!
さて、今週のブログは、アウェイ長崎戦の弾丸ツアー振り返りを行います!

熊本を朝7時いや7時10分(寝坊しました😭)に出発!
(といいつつ実は7時30分というのは内緒)

みんなを各地で拾いながら高速で約2時間!諫早に到着!

まずは腹ごしらえ!

海鮮丼に刺身定食!
お昼前に着いたのでまずはなんと言っても腹ごしらえ!パワーをつけて試合に臨みます
訪れたのは竹野鮮魚店さん、諫早では有名なお店で当日もテレビの取材が入るほどの盛況ぶりで長崎の美味しい海の幸を堪能しました。

スタジアムに到着!試合を振り返って

ホーム開催では声出し応援ができはじめていますが長崎戦はクラップ応援ということ
で試合が始まりました試合開始早々からスタジアムにクラップが響き渡っていたのは太鼓叩きながらも感じることができました。竹本のゴールで先制しましたが追いつかれてハーフタイムを迎えました。

後半からのクラップ応援は自分が参戦した試合の中では過去1番の一体感、迫力だったと思います。
少しずつゴールに近づいてきてコーナーキックからの流れで平川移籍後初ゴールで勝ち越し、平川とのワンツーで坂本のダメ押しゴールで3-1最後まで集中して勝つことができました!

長崎戦の一体感がホームで作り出せたらJ1昇格も夢ではないです。勝たせるとはこういうことなんだと思いました!

最高の試合のあとは。。。

最高の試合のあとはそのまま祝杯!!!!
といきたいところですが急いで荷物をまとめ熊本へトンボ帰り
こういうバタバタ感も弾丸の醍醐味の一つです(笑)

そんな中でも忘れちゃいけないのは深夜のサービスエリア!
深夜に高速道路で移動することが多いので深夜も休まず営業しているサービスエリアはほんとに助かります。

今回立ち寄ったのは広川サービスエリア
九州民の方ならお馴染みのサービスエリアですね
広川サービスエリアに到着したのは23時過ぎにもかかわらずサービスエリアにいる大半はロアッソサポーターという光景もバトルオブ九州を試合後まで感じさせてくれました

岩手戦に向けて

水曜日に開催された町田戦は惜しいシーンもたくさん作りながらのスコアレスドローと終わりましたが、続けてホームの岩手戦がやってきます!

台風が心配されますが無事開催されること祈りながら。。。

最新の情報はロアッソ熊本公式サイトをご確認ください
https://roasso-k.com/

これからもホームで勝たせる応援ができるようまた皆さんよろしくお願いします!

選手チャントはこちらから