ULTRA'ALDERAS Official 平川怜選手幕作成会を行いました! - AlderasOfficial

平川怜選手幕作成会を行いました!

2022年8月26⽇

もう八月も終わり、みなさん宿題は終わりましたか?
どうも、今週もアルデラス活動ブログのお時間です

ブログ更新は一週間空き、その間には悔しい新潟戦もあったわけですが、8/10に加入が発表された平川怜選手の幕作成会も行いました!

ロアッソサポーターの方ならご存知でしょうが、ロアッソ熊本選手の選手横断幕は全て手書きの手づくりで行なっています

今回もみんなで案を出し、平川選手の幕も完成しました!!!!

今日はその一部をお届けします

まずはパソコンでデータを作成してそれをチョークで布に下書き!
プロジェクターでパソコンの画面を映してそこに布を重ねて下書きするわけですがこれがまた一苦労
縦1m×横4mもあるので多少のズレは〜なんて思ってると後から悲惨な結果に。。。。

慎重に下書きをしていきます!

次に下書きが終わるとあとはみんなで塗る!とにかく塗る!
下書きの線に沿って丁寧にペンキを塗っていきます。
楽しくおしゃべりしながら塗っていくと意外とあっという間
徐々に作ったデータと同じものができてくると嬉しいですね

そうして出来あがた幕は〜〜〜〜
続きはスタジアムで!!!(ほぼ見えとるがな)

8/28ヴェルディ戦から、これまでスタジアムに出していた幕に平川選手の幕も仲間に加わり、スタジアムを彩ります!

ぜひ皆さんもスタジアムへ足を運んで幕を一枚一枚楽しんでいただけたらなと思います。

ホーム東京ヴェルディ戦

さて、8/28(日)はホーム 東京ヴェルディ戦です。
前節は上位対決の新潟に悔しい敗北。
同じ勝ち点で争う長崎が中止になったため順位はPO圏内の6位ですがまだまだ勝ち点僅差の厳しいゲームが続きます。

今節の相手東京ヴェルディは前半戦3-2という激闘を制し勝利を収めました。
前半戦中々勝てなかったホームでも今では3連勝中!

決して油断はできませんが1人でも多くスタジアムに足を運んで、来られない方はDAZNを通してぜひ選手達を後押ししていただけたらと思います。

夏休み最後の思い出に!勝利を信じて楽しい夏の夜を過ごしましょう!

今節も声出し応援適用試合です。
ガイドラインをしっかり読んで、選手に熱い声を届けましょう。

試合詳細はこちら