ULTRA'ALDERAS Official 大宮戦の勝利に天草の美味いものを添えて - AlderasOfficial

大宮戦の勝利に天草の美味いものを添えて

2022年9月9⽇

こんにちは、アルデラスえだのりです。天草から参戦してます。
ごく一部で「代表の偽者」やら「ゆで卵」やら言われてますが、それはさておき。

スタジアムまでの所要時間は大体2時間~2時間半。苓北や牛深から参戦される方もいますが、3時間はかかるとのこと。上には上がいます。

では僕なりに大宮戦を振り返ると、「利樹のゴールに繋がった一連のパス回しも各選手の動き出しも全てが絶妙のタイミング。どれかが少しでも狂うと決まらなかったかもしれない。よく決めた!」と思います。無失点で勝てたのも大きいですね。

天草のうまいものを紹介!

さて、天草には美味いものもたくさんありますが、いくつか紹介します。
海鮮が注目されがちですが、敢えて別のものを。

一つは5号橋と4号橋の間のリゾラテラス天草の塩パン。種類もいくつかあります。
上天草でロアッソのキャンプがあった時に市長が選手たちに差し入れした程で、シンプルながらもふと食べたくなる逸品です。1日数回焼くので、余裕があれば焼き上がりを狙って焼きたてを買うのもいいかと。

リゾラテラス天草の焼き立て塩パン

もう一つ。天草と言えばちゃんぽんのイメージがありますが、意外とラーメン激戦区な本渡。
Googleマップで調べると中心部だけでも結構あります。
その中でも僕のおすすめは、どこにしようか迷いましたが、天松軒。
昭和のラーメン屋という雰囲気でどこか懐かしい味もさることながら、フレンドリーなご夫婦が切り盛りするお店で「また行きたくなる」という気持ちになります。
瀬戸橋方面からだとR324の大浜町交差点(市役所・郵便局付近)を左折後、ドラッグストアモリの先の交差点を右折してしばらく進むと右側にあります(見落とし注意)。

天草 天松軒のラーメン

天松軒 天草市小松原町16-23

あと、龍ヶ岳の梅肉ポークとかりん糖もいいぞ。
https://bainiku-pork.com/
http://kami-amakusa.jp/archives/shopping/733

勝点差3で迎えるバトルオブ九州 長崎戦

さて、今週末はバトルオブ九州、長崎戦です!
勝点差3で、さらにプレーオフ争いのかかった状態で迎える終盤戦の九州ダービー
今回は声出し応援はできないのでクラップでぜひ後押しお願いします!

クラップ動画はこちらから

リーグ戦も最後まで痺れるような展開が続くと思いますが、心をひとつに後押ししていきましょう!