ULTRA'ALDERAS Official 秋田戦の振り返りと決戦群馬戦 - AlderasOfficial

秋田戦の振り返りと決戦群馬戦

2022年10月8⽇

第39節 秋田戦
本当に悔しいゲームだった。

今の勢いなら確実に勝てる。
そう思った試合開始早々にそれは起きた。

ちょっとしたクリアミスからの失点。
ただ、今の熊本はそんなことでは動じない。
いつものサッカーをすれば絶対に勝てる。

しかしいいところまで行くのにどうしてもゴールが割れない
ポストに何度も嫌われる
すごくもどかしい時間が過ぎていった。

ボールもしっかり回せているのに
シュートも打てているのに
ボール支配率もパス回しも圧倒的
しかしゴールが遠い

後半こそ行ける!!
そう思ったところにプレッシャーを受けてしまいまたも失点

どうしてこう秋田には相性が悪いのか?
と思ってしまうくらいの展開になってしまう。

それでも最後の最後までしっかりとできることをやる。
それが実ったのが後半終了間際。
1点は返したもののそのまま終了。

できることをやった結果こうなったのならそれもサッカーである。
秋田が強かったのだ。そう思うしかない。

次の群馬戦
勝てばクラブ史上初めてのプレーオフへ進めるのだ。
このまま突き進んでいけばいい。
今日の試合を全力で後押しするのみ。

(あゆた)